おめでとう!富士山 世界文化遺産登録!!
『ふじさんファミリー』より 富士山
日本を代表する富士山。
ついに世界文化遺産に登録されました!
雄大な富士山は、わたしたち日本人だけでなく、世界中の人々を魅了しています。
そんな富士山を題材にしたユニークな絵本『ふじさんファミリー』の作者・みやにしたつやさんから、お祝いのメッセージをいただきました!

『ふじさんファミリー』作者・みやにしたつやさんからのメッセージ
僕は富士山を見ながら育った。
僕が悲しい時も嬉しい時も富士山は、僕を見守っていてくれたような気がする。
そんな富士山に感謝をこめて『ふじさんファミリー』を書いた。
たくさんの人に読んでいただき嬉しいなぁと思っていたら、富士山が、ついに、世界文化遺産! バンザーイ! 僕だけでなく、富士山を見て過ごしてきた人達が、いや日本中の人達が、いやいや世界中の人達が富士山に拍手を送っている。
ほんとうにおめでとう富士山。
ということは、『ふじさんファミリー』は『ふじさん世界文化遺産ファミリー』になるのかなぁ。(笑)

『ふじさんファミリー』より   『ふじさんファミリー』より

ぼくのパパは 日本一のパパ。ママは 日本一のママ。そして、ぼくは、ふじ さんしろう。日本一の大きな家族!

ぼくは、ふじさんしろう。女の子の赤ちゃんが生まれて、ぼくはお兄ちゃんになったけど、ママは赤ちゃんの世話で疲れて、怒ってばかり。とうとう、ぼくは泣きながら飛びだしちゃった・・・。家族のぬくもりを感じる楽しい絵本。
『ふじさんファミリー』より


【 ホーム 】